7/15 Velle sur Moselle 晴 (森に迷い込み、犬に吠えられ、泥んこになりながらのサイクリングに、Kemeちゃん悪戦苦闘)

隣のカナダ人サイクリストにガーミンの設定方法教えてもらう。Dijonに向けて出発して行ったが、テントに戻ると絵葉書にメッセージを残しておいてくれていた。10:00テントの荷物を置いてNancyのダウンタウンの本屋へ地図を買いに行く。Velo 6に出るため、10万分の1の地図5冊買う。12:30キャンプ場に戻り急いでテントを畳んで13:30出発。


レセプションで教えてもらったアウトドアショップへ燃料ガソリン(ホワイトガソリン)を買いに行く。スーパー・アウトドアショップなどの大型店があるショッピング街への到着が14時半近くになってしまう。店員に聞くがない。ガソリンが使えるコンロはフランスでは扱っていないようだ。本日の走行は諦め、Nancyから南にある一番近いキャンプ場に向かう。


途中、地元のサイクリストに会いキャンプ場とVelo 6に出るための情報を教えてもらう。地図に出ている道を走っているつもりが、舗装道からダート道に変わり、そのうち薄暗い森の中を走る泥でぬかるんだ道になる。降りて押して進むが、いくらいってもメイン道に出ない。自転車は泥だらけ。最悪の状態へ。遠くから犬と車がやって来る音がし、ほっとする。車を止めて、メイン道路へ出る道を教えてもらう。


何とか森の中を抜け出し、ガーミンに登録されているキャンプ場へ向かう。ところがその場所にキャンプ場はなく、廃墟の跡があるのみ。人気はなし。仕方なく次の町のキャンプ場へ向かう。21:00キャンプ場到着。簡単なトイレとシャワーがあるだけのキャンプ場。今日も缶詰のコーンと野菜サラダとパンだけの冷たい夕食。今日はしんどい一日でした。


森の中で迷子になってしまった。木が生茂って暗く道はどろんこの水溜りあるし、吠えている犬が見えた時にはもう最後かと恐かったぁ!森をやっと抜けてもキャンプ場がなかな見つからず、やっと見つかったキャンプ場のシャワーは水みたいで、トイレも古くペーパーもないし、今日はメチャ疲れたよ(keme)

Nancy〜Velle sur Moselle 49km、テント Republque Francaise



深夜の遅くまでGPSの使い方を教えてくれた陽気で親切なカナダ人カップル
  
坂の多いナンシー市内
  
  
出会った親切なフラン人カップル
  
ちゃんと前を走っていたのに飛んでもないところに迷い込んでしまった