7/13 Metz 雨 (石畳の古い町並み散策)

朝から雨。Harad、体調が本調子でないこともあり、もう一泊ここに泊まることにする。自分のPCではほとんどインターネット繋がらないのでWIFIルーム備え付けのPCでメール検索。日本語変換はできそうにもない、また、キーボードのアルファベットの位置がフランスでは異なっていて、一つ一つ文字の位置を確認しないと、いけないので何をするにも時間がかかる。


社内報で東日本大地震でのボランティア体験について記事の募集があるとメール。退職者に応募資格があるかどうか分からないが文章にしてみる。その時のことを300字の文章に纏めるのはとても難しい。


燃料切れで火が使えないので、夕方からキャンプ場から直ぐ近くのダウンタウンへ。市内観光を兼ね、夕食を食べに出る。通りは石畳、左右に古い建物が建ち並ぶ。立派な古い大きな教会が建っている。19時近くで店はほとんど閉まっている。レストランと洋服の店が多い。日本の寿司レストランもあり、結構客も入っている。インドのケバブレストランに入る。ボリュームがあり食べ切れず残して帰る。今日も大したことできず終わってしまった。


Metz市内 0km、テント Metz Camping Municipal Metz Plage 


   
メッツ市内散策

夕食