7/6 Winningen Mosel 晴 (充電器が焦げてしまったぁ!)

今日は頑張って距離を延ばそうと10:00出発。ライン川から自転車道がそれたりして昨日よりはちょっと走りにくい。Koblenzに14時過ぎ到着。ライン川とモーゼル川の合流地点は観光客で一杯。観光船が行き交い景色もすばらしい。ちょっと道から外れたが行ってみた甲斐がある。


14:30Koblenzからモゼル川沿いを走る。川幅はライン川より狭いがより水の近くを走るので気持ちがいい。16:00キャンプ場到着。次のキャンプ場まで遠いので距離は出なかったが諦める。


テントの直ぐ近くがモーゼル川で眺めがよく、気に入る。充電の際、高圧ボルトにつないだようで煙が出たと思ったらパンという音ともに充電中の電池が吹っ飛ぶ。充電器が黒こげで使いものにならず。もう一つ予備があるので何とかなりそうだが痛い!。パソコンを充電していなかったのが幸い。


穴が二つあればいいと差し込んでしまったのはkemeです。ごめんなさい〜!(keme)


インターネットWIFI無料だがテントでは接続できず、夕食後レストランでビールを飲みながらインターネットを使う。23時店を締め出される。シャワーを浴びた後、トイレで充電しながらメールの原稿書く。いつの間にか01時を回ってしまった。


Remangen〜Winningen Mosel 59km、テント Camping・Insel


  
朝のキャンプ場
    
ライン川
   
ライン川モーゼル川との合流地点、コブレンツ

モーゼル川