6/27 Zonhoven 快晴 (これまで最長、92km走る

キャンプ場レセプションでで本日予定のキャンプ場調べてもらう。ケルンに明後日着かないといけないので今日は無理をしてでも80kmは走っておかないと厳しい。09:50出発。アントワープの市街地、ノートルダム寺院等を回ってとても駅とは思えないような厳かな建物近くの繁華街にあるマグドナルドに入り昼食。10ポンド決して安くない。トイレは有料で30セント。インターネットでメールのチェック。一方Kemeちゃんはビデオカメラを初めて使ってみるがよく操作方法が分からない。11:00に入ったのだが、出たのが12:30。大分遅れてしまった。

Hard君はこれもあれも便利だと持ってきたが、新しい機器を使いこなすには訓練が必要だよ。宝の持ち腐れってとこかな・・・.今日は最高の91kmも走りその上暑くきつかったなぁ〜(keme)

昨日会ったロードレーサーが、フランスからの熱風の影響で今日は暑くなると話してくれた通り、これまでの寒い日がうそのように、暑い一日となる。いつもだと4、5枚は着ていたのだが長袖シャツ1枚。それでも暑い。

15時水分補給のためスーパーに寄る。朝からの走行距離が30kmちょい。まだ、本日予定の半分も走っていない。Kemeちゃん先導して、GPSと睨めっこしながらの走行。一本道でなくて分かりにくい。町の中に入ると道が入り組んでいるので苦労する。途中いくつもの田舎の小さな町を通るが日本と同じように、ほとんど道を歩いている人を見かけない。お店もほとんどなさそうだ。少子化のせい?

汗だくになりながらひたすら、今朝教えてもらったキャンプ場に向かって走る。20:10ようやくキャンプ場到着。テントの前が広い池でとても公園の中のキャンプ場。でも、トイレに紙がないのとWIFIが使えないのが残念。

久しぶりに2ポンドでビールを飲む。21時近くになってしまったが、美しい景色を眺めながらの遅い夕食となってしまいました。夜はこれまでダウンを着て寝袋で寝ていたのに、暑くてTシャツ1枚で寝袋に入って寝ました。

Antwepen〜Zonhoven 92km、テント Camping Heidestrand N..V.

   
アントワープダウンタウンをバックに
   
ダウンタウン
   
  
 
ベルギーでの道路の路面はあまりよくない