6/28 東洋人街リバルダージへ

歩いてパウリスタ大通りからちょっと入ったところにあるTAM航空に行き、リオデジャネイロ→サルバドール→ベレンマナウスサンパウロのフライトを予約する。ベレンマナウスアマゾン川を船旅する予定だ。メトロに乗り東洋人街のリバルダージの駅を出ると、かたかな・ひらがな・漢字の看板が直ぐに目に入った。赤いちょうちんに赤い鳥居も見える。道行く人たちも東洋系が多く日本にいるみたいだ。日本書籍を売っている本屋を覗く。「地球の歩き方、ブラジル」を買いたかったが、定価の2倍以上の値段でしかも2008年度と古いため断念。通りを一通り歩いて主に日本食材を扱っているスーパーに入ってみる。日本と同じ様な弁当まで売っている。太巻き・唐揚げ弁当、お米・餃子・もやしなど買う。レジは大勢の行列だ。ベンチに座ってランチして帰る。

Sao Paulo 走行距離0km、鹿児島県人会館 4泊目

f:id:apple408:20120803235944j:image f:id:apple408:20120803235943j:image 
東洋人街リバルダージ
f:id:apple408:20120803235942j:image f:id:apple408:20120803235941j:image f:id:apple408:20120803235940j:image 
f:id:apple408:20120803235939j:image 
宿から直ぐ近くのサッカースタジアム
f:id:apple408:20120803235938j:image f:id:apple408:20120803235937j:image