6/19 日本食をご馳走する

今日の夕食はKemeが日本食を作ることに。まず、おばさんと魚屋へ。日本と同じ様な魚が手に入るのか不安だったが、陳列してある魚の名前を聞くと、"SABA"だと言われ一安心。鯖1匹買いお店できれいに捌いてもらう。日系人も買いに来るようだ。次に肉屋に行き、最後にスーパーで日本米・醤油・ふりかけ・SBカレーを買う。日本食材は特設コーナーに置いてあるがめちゃ高い。因みにSBカレー5皿分は約520円、日本米が500gで800円(これはレジの打ち間違いか?)だった。夕食のメニューは肉じゃが・厚焼き卵・鯖煮・インゲンのおひたし・サラダ・日本米。親族11人が集まり、みんな美味しいと喜んでくれた。食後に簡単なマジックを披露したり、トランプで楽しく遊ぶ。スイスでたまたま道を教えてもらっただけの出会いが、こんな形でお付き合いが発展するなんて幸せな私達だと思う。

Curitiba 走行距離0km、ジャネット宅 5泊目

f:id:apple408:20120803021247j:image f:id:apple408:20120803021246j:image 
サバを注文
f:id:apple408:20120803021238j:image f:id:apple408:20120803021245j:image 
夕食の用意
f:id:apple408:20120803021244j:image 
夕食が用意できました
f:id:apple408:20120803021243j:image f:id:apple408:20120803021242j:image f:id:apple408:20120803021241j:image f:id:apple408:20120803021240j:image f:id:apple408:20120803021239j:image f:id:apple408:20120803021442j:image f:id:apple408:20120803021441j:image