6/12 韓国人宿、焼肉パーティ(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

窓がない部屋で朝が来ても分からない。ブラジル、クリチバのジャネットからメールがあり今度は確実に会えそうだ。帰国延長の旨を日本の友人に連絡する。今日がアルゼンチン最後の日。

 

15時過ぎ、宿から歩いて直ぐの商店街へアルゼンチンのサッカーユニホームシャツを買いに行く。10番メッシーとネーム入りと10番ネーム無しがある。ネーム無しだと50ペソ近く安い。ネームは別の名前にしてもいいとのことだ。ネームを入りにするならメッシーかマラドーナかと迷っていたらお店の人がそりゃ、優勝経験のあるラドーナだよと薦める。やはりマラドーナの人気は絶大なもののようだ。その一言で10番マラドーナのネームを入れたものを買う。

 

今夜、宿では韓国風の焼肉パティだそうだ。韓国人からも一緒にどうだと声を掛けてもらうが、夕食をペテロと約束しているので丁重にお断りする。目の前の焼けた肉に我慢できず一口頂く。21時前、ドクター服の上にコートを羽織っただけのペテロがようやくやって来た。ペデロと一緒に彼らの焼肉パティに参加しようとすることになった。これで思う存分食べれるぞ!焼いた肉をハサミで切ってキムチと一緒に食べる。旨い~!

薄い肉にペテロはアサド(アルゼンチン風焼肉)ではないと言いながらも、箸を使って満足げに食べている。ペテロは人付き合いが上手ですぐに人気者。笑いが耐えない。ペテロと出会えて色んなこと学んだ。ペテロと出会えてよかった。24時近く最後のお別れをする。ありがとう!さようなら!

Buenos Ires 走行距離0km、Nammisarang泊 75ペソ 2泊目

f:id:apple408:20120802020108j:image f:id:apple408:20120802020107j:image 
フロリダ通り
f:id:apple408:20120802020106j:image 
f:id:apple408:20120802020105j:image 
韓国風アサド(焼肉)パーティ
f:id:apple408:20120802020104j:image f:id:apple408:20120802020103j:image 
f:id:apple408:20120802020102j:image f:id:apple408:20120802020101j:image 
ペデロも参加
f:id:apple408:20120802020100j:image f:id:apple408:20120802020059j:image