6/2 パリジャーダ(焼肉盛り合わせ)

朝食込み、屋上が食堂。トースト・コーヒー・ジュース・果物を頂く。Wifiあり。明日のペテロの誕生パーティに出席したいが、ペテロからメールの返事が来ない。午後外出するとメイン通りの庁舎前にはすごい群衆だ。野外スクリーンのパラグアイベネズエラのサッカー試合を観戦している。小さなスクリーンで見にくく外は寒いのに熱気はむんむんだ。バスに乗りメルカドへ行く。バスの中で知り合った人に名物のパリジャーダ街へ連れて行ってもらい、その中で一番混んでいる店を選び炭火でカウンターに座り、パリジャーダを注文する。焼いた牛・鶏・レバーの腸詰・ソーセージ・赤パブリカなど盛りだくさんで量もすごい。味は塩だけだが旨い。でも少し固い。二人で食べ切れなかった肉はお持ち帰りにした。17時閉店のようで店を出る時にはお客も減り、店仕舞いをしているところも多い。この辺り夕方になると治安も良くないところらしく人通りも少なくなっていた。バスで来た道を戻る。明日のペデロの誕生日パーティの場所と行き方のメールを受け取ったが、会場が親の家で郊外にありとても行けそうにないので参加できないと返事する。

Montebideo 走行距離0km Hotel RED泊 800ペソ 2泊目

f:id:apple408:20120729105810j:image 
市庁舎前の彫刻
f:id:apple408:20120729105809j:image f:id:apple408:20120729105808j:image 
スクリーン画面を食い入るように眺めるサッカーファン
f:id:apple408:20120729105807j:image f:id:apple408:20120729105806j:image f:id:apple408:20120729105804j:image f:id:apple408:20120729105803j:image 
パリジャーダ(焼肉盛り合わせ)
f:id:apple408:20120729105802j:image f:id:apple408:20120729105805j:image f:id:apple408:20120729105801j:image
人通りが寂しくなると恐いです