5/19 クリチバ行きの夜行バスに乗る(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

朝食込み、コーヒー・ヨーグルト・パン・ハム・チーズ・フルーツを頂く。12時にチェックアウト。バスの出発時間までかなりあるので、受付奥のソファでWiFi使って友人にメールを送ったりして、時間をつぶす。レセプションのおじさんはとても感じよく親切で長居させてもらい助かった。

17時宿を出てターミナルへ。荷物をまとめ自転車は前輪だけ外しプチプチで簡単に巻く。自転車を見て何人かが話しかけてくれるがポルトガル語で会話成立しないのが残念。ほとんどの人が英語話せない。バスの貨物室の一角にバイク・荷物を纏めて載せることができ、ほっとする。

19時半Aracatubaを出発。バスの乗り心地が良い。前回のバスでは夜中寒い思いをしたので、今回はブランケットや洋服を持ち込み寒さ対策のもばっちり。直ぐにバス内の電気が消え買い込んだホットドックを食べて寝る。

Aracatuba~Cutitiba 走行距離2km、バス車中泊

f:id:apple408:20120722235544j:image 
泊まったホテルロビー
f:id:apple408:20120722235543j:image f:id:apple408:20120722235542j:image f:id:apple408:20120722235541j:image