5/12 雨で畑仕事はお休み

朝から雨で畑仕事はお休みだ。来週お客さんが訪問してくるため、今のゲストハウスから弓場の人が住んでいる家へ移動するよう言われる。リオさん宅の一室を借りる。午前は男子も女子と一緒にオクラのパック詰め。ツルマルさんの会話が面白く楽しい作業となった。休憩にスイカに甘いミルクティを頂く。こうして皆で楽しく仕事できるなんて弓場最高だよね。毎年弓場にやってくるという我々と同年代のイッシキさん入ってきた。昼からは仕事なし。雨が上がったところで、新しい部屋に荷物を移動する。Hard君、移動前に記念写真を撮ろうとして石の階段を足を踏み外し、石の角で膝頭をゴリゴリやってしまう。血が吹き出て痛そう。「サハラにかげた青春」を読み終えて昼寝。今夜は母の日の行事で弓場の人たちの多くがアリアンサへ行き、夕食を食べる人が少ない。明日は日曜日でおやつのクレープをかなちゃんカップルが汗かきながら焼いていたので、kemeも手伝う。

走行距離0km、弓場農場 12日目

f:id:apple408:20120621031727j:image f:id:apple408:20120621031726j:image 
昼飯
f:id:apple408:20120621031724j:image f:id:apple408:20120621031722j:image f:id:apple408:20120621031720j:image 
f:id:apple408:20120621031723j:image