5/11 バレエの練習に参加できず残念

午前はHard君もオクラ取り。ポキッと折れると気持ちいい。要領が段々つかめてきてる。他の旅行者の男子は大豆の脱穀だ。雨に濡れると大豆がダメになってしまうそうだ。昼食は牛のステーキ肉の薄切りなどとにかくいっぱいの料理。毎回野菜たっぷりで美味しくやっぱり食べ過ぎてしまう。あまなちゃカップルが出発した。アサト君はどこで学んだのか若いのに実に細かいところにも気が利く。別れは寂しいもんだな。午後はバレエで使う小道具で竹のステッキの飛び出ている節の部分を電動やすりで削る作業をした。最初恐かったが何本も削っていく内に慣れた。ゆかりちゃんは椰子の実を大きなナイフに差込み割る作業だ。夕食はうどん。うどんの生地作りの最後の過程で薄く延ばし切る作業を手伝うことができた。何でも手作りなんですね。夕食時に新しく入ってきた青年の紹介があった。ペン園で一緒だったケント君だった。金曜日でバレエの日だが来週発表会があるためその練習で参加できず残念無念。

走行距離0km、弓場農場 11日目

f:id:apple408:20120621030948j:image
マンジョーカ畑、草取りが大変