5/10 お箸作り

午前は旅行者の若い女の子たち3人と一緒にお箸作り。おしゃべりしながらの作業で楽しい。コーヒーの旨い匂いがしてきて皆で台所に向うと、コーヒーを炒ってた。コーヒー豆の入った小さなブリキ缶を炭火の上で回してた。午後はゴリさんに連れられ女子は雑草取り。アラキ(土を改良してくれる草)を残して他の雑草を抜くのだが、これまた面倒な仕事だった。それに炎天下で骨の折れる仕事だ。Hard君は午前、午後ともにマンジョーカ畑で草むしり。作業終了後、牛の解体作業を見に行く。牛を牛舎に追い込み、最後に生きた牛が解体されるまでを最後までを見てしまった。夕方、かなちゃんの指導の下でマンジョーカできなこ餅を作る。夕食は、夕方解体した牛を使っての焼肉。旨い!と言いたいところだが、Hard君は解体されるまでを見ているので複雑な気持ちみたいだ。

走行距離0km、弓場農場 10日目

f:id:apple408:20120621025851j:image f:id:apple408:20120621025852j:image 
牛を牛舎に追い込む
f:id:apple408:20120621025850j:image f:id:apple408:20120621025849j:image f:id:apple408:20120621025848j:image f:id:apple408:20120621025847j:image f:id:apple408:20120621025846j:image f:id:apple408:20120621025845j:image f:id:apple408:20120621025844j:image f:id:apple408:20120621025843j:image