5/8 Kemeも大豆畑へ

今日は朝から大豆畑だ。機械で刈った枯れた大豆の枝をかき集める仕事だ。腰を屈んで拾い移す仕事はかなり重労働で腰が痛い。それに暑い。途中、水飲み休憩。小屋の下で涼しい。そよ風が何とも言えないすがすがしい。目の前は緑の大地と青い空。広大だなぁ。気持ちも大きくなりそうだ。昼食はオクラ・ナス・椎茸の天ぷら。13時再び大豆畑へ。詩人新婚さんカップルも加わった。休憩にザボン・みかん・でこぽんにマンゴをみんなで食べる。全て畑で出来た果物で甘くて美味しい。畑で味わう果物は格別だ。16時に終了。汗びっしょりでシャワーを浴び洗濯。夕食はちらし寿司。かなちゃん(料理人の旅行者)が作ったアボガドとバナナアイスをデザートに頂く。夕食時に新たに到着した学生旅行者2人の紹介があった。今日は一日畑仕事だったためかなり疲れた。「サハラに死す」をうとうとしながらも最後まで読み終えた

走行距離0km、弓場農場 8日目 

f:id:apple408:20120621005153j:image 
トラックターに乗って大豆畑へ
f:id:apple408:20120621005156j:image f:id:apple408:20120621005155j:image f:id:apple408:20120621005154j:image f:id:apple408:20120621005152j:image f:id:apple408:20120621005151j:image f:id:apple408:20120621005150j:image 
中休み
f:id:apple408:20120621005148j:image f:id:apple408:20120621005146j:image f:id:apple408:20120621005147j:image f:id:apple408:20120621010054j:image f:id:apple408:20120621010053j:image 
f:id:apple408:20120621010051j:image 
ニンニク畑
f:id:apple408:20120621010052j:image f:id:apple408:20120621010050j:image
帰りは歩いて