4/20 おでんでシェア飯

朝風呂に入ってすっきり。やっぱり日本風呂はいいなぁ!部屋でのんびり過ごす。昼食はご飯・納豆・きゅうりの漬物・野菜と卵炒めを台所で作って食べる。スーパーへちょっと買い物出ただけで昨日、今日とほとんど家の回りから外へ出ず。ドミで今夜はおでんをシェア飯するから手伝ってほしいと声が掛かる。ドミのキッチンで大根・こんにゃくなどを三個の鍋で煮込む。味付けはおでんの素。旅行者のN君が理容師でHardくんはラパス以来散髪をしてもらう。宿の奥さんの車で農協のスーパー(日系人経営)、スーパー(パラグアイ人経営)に連れてってもらう。農協には日本の食材がいっぱい。夕食は16人でおでんを食べめちゃ好評だ。kemeの作った大根の葉の甘辛にも好評。最後に残ったゆで卵・もち巾着などじゃんけんの争奪戦で盛り上がる。キャビンのベランダから満天の星空にうっとりする。

Yguazu 移動距離0km、ペンション園田 US$30 3泊目

f:id:apple408:20120605015747j:image 
朝食の納豆
f:id:apple408:20120605015746j:image f:id:apple408:20120605015744j:image 
ペン園の同じ宿仲間とのおでんシェア飯
f:id:apple408:20120605015745j:image