3/16 営業中のレストランやっと見つかる

今日も盛りだくさんの朝食を頂く。皆にあとウシュアイアまで500kmだとメールを流す。左手中指がどうやらばね指のようで曲げ伸ばしがスムーズにいかない。自転車のハンドルをきつく握り締めているせいだろう。知り合いの看護婦さんに相談のメールを流す。オーナーのお母さんが料理をしていて、これ何?と聞くと、鶏肉とニョッキだよと教えてくれる。そしたらその料理をお皿に入れて部屋に持ってきてくれた。わぁ~い、ありがとう!トマト煮だ。チリは残すところ2日なのでチリの海鮮料理を食べたくて海岸近くのレストラン街へ行くが、洪水被害がひどかった地域でどこも閉店。探し回ったところマゼラン博物館の直ぐ近くに営業しているお店を発見。サーモングリル・チキングリル・スープを注文。もっと郷土料理っぽいのが食べたかったなぁ・・・。せめてマゼラン博物館はと思ったのに、工事中でここも閉館。残念!Hard君は自転車で明日乗る予定のフェリー乗場をチェックしに出掛ける。Kemeは宿に戻るとキッチンではパン・クレープを焼いたりと皆さん美味しそうなのを作っている。今日は風が強い、明日はどうだろうか?心配だ。友達からメールの返信があり元気つけられる。友達ってありがたいなぁ!ありがとうね!!

Punta Arenas 移動距離0km、Hostel Indipendencia 12000ペソ 3泊目


f:id:apple408:20120427013357j:image 
鶏肉とニョッキ
f:id:apple408:20120427013356j:image f:id:apple408:20120427013355j:image f:id:apple408:20120427013354j:image f:id:apple408:20120427013353j:image
自転車もレストランの中へ