2/12 パタゴニアの風が見方してくれ時速60kmだぜ!

出発準備をしていたらオーナーが朝食をおごってくれた。ケーキも頂きこれが超美味しい。ご馳走さま!出発が30分遅れるがスイス人サイクリストに見送られ9時40分宿を出る。コジャイケの周りの風景は素晴らしい。ペダルが軽いぞ。太ももの筋力アップしたかな?と優越感にひたっていたらHard君が「追い風だぁ!」と叫ぶ。上り坂も普段より楽だ。そうか、ここはパタゴニア、風がすごいとこなんだよ。風が後押してくれ、道も舗装で快晴。自転車日和だぁ!エルブランカの小さい町のMuseum?の前のベンチでランチ。じっとしていると風は冷たくて寒い。。。体を丸め縮こまって食べる。上り坂が続ききついが風の後押しで上り切る。15時を過ぎると向かい風に変わる。途端にスピードがおちる。やっぱりパタゴニアの風は手ごわい。上り下りの繰り返しに相当疲れる。

f:id:apple408:20120410095841j:image 
ホステル前 
f:id:apple408:20120410095840j:image
コジャイケ市内
f:id:apple408:20120410095839j:image f:id:apple408:20120410095838j:image f:id:apple408:20120410095837j:image f:id:apple408:20120410095836j:image f:id:apple408:20120410095835j:image 
f:id:apple408:20120410095834j:image f:id:apple408:20120410095833j:image
ランチです

19時半最後の峠に到着。そこから緩やかな下りが続く。20時、九十九折の長い下り坂が始まる。時速60kmの超スピード。もうそんなに後押しなくっていいってば~!景色を楽しむ余裕なし、必死でハンドルを握りしめる。目の前にお城に似たカスティージョの山が見えてくる。同じ方向に沈まんとする眩しいほどの潸然と輝く太陽。そのコンストラストが素晴らしい。うっとりする。おとぎ話の世界に入った気分だ。自転車を停め何度も写真に納める。21時近くカスティージョの町に着く。事前に調べておいて宿に直行。カナダのサイクリストカップルがいた。彼らもオイギンスを目指すという。キッチンのストーブでご飯を炊く。WiFiはない。薪ストーブで体を温めて寝る。

Coyhaique~Villa Cerro Castillo 移動距離94km、Hospedaje El Castillo泊 12000ペソ

f:id:apple408:20120410100548j:image f:id:apple408:20120410100547j:image f:id:apple408:20120410100546j:image f:id:apple408:20120410100545j:image f:id:apple408:20120410100544j:image f:id:apple408:20120410100543j:image
セロ カスティージョ