2/10 アウストラル街道を走り出す

ホットコーヒーとバナナで朝食とする。8時プエルトチャカブコに着いた。33時間の船旅に終止符。昨日まで快晴だったのに小雨の中、雨具を着込み、10時、船着場を後にしアウストラル街道を目指す。舗装道路でフラットが多く走り易い。17kmでPuerte Aisenの町を通過。雨は降ったり止んだり。バス停の小屋でランチにする。雨が降っていて絶好の休憩地だ。

f:id:apple408:20120409230205j:image f:id:apple408:20120409230204j:image f:id:apple408:20120409230203j:image f:id:apple408:20120409230202j:image f:id:apple408:20120409230201j:image
チャカブコ到着
f:id:apple408:20120409230200j:image 
f:id:apple408:20120409230159j:image
Puerte Aisenの町
f:id:apple408:20120409230158j:image
バス停

Simson川に沿って走る。清流ですがすがしい川で野宿できそうだな。途中、トンネルを越え16時半、Alto Baqualesでアウストラル街道に合流した。そこから直ぐの丘の上からコジャイケの町並みが遠くに見えてくる。20時、町に到着。この時間でも外はまだ明るい。80km走り疲れていてあちこち宿探す気力なく、事前にブログで検索していた宿にチェックイン。後に荷台を付けた自転車が2台あった。サイクリストが泊まっているぞ。スイスの男性二人組みだった。彼らは南から走ってきて、これからの我らのルートの情報を教えてくれ色々相談に乗ってくれた。その内の一人が体調が悪くバスを利用しながらアウストラル街道を走ったと聞き、最悪の場合何とかなると安心する。Wifiはレセプションの部屋だけつながった。台所はガスコンロは有料で2000ペソ。湯沸かし器は自由に使える。スーパーで珍しく売っていたお惣菜(チキンと野菜の煮込み)を買っ夕食にした。味はまぁまぁでした。

Chacabuco~Coyhaique 走行距離80km、Hostel Maria Ester 16000ペソ

f:id:apple408:20120409230157j:image f:id:apple408:20120409230155j:image 
f:id:apple408:20120409230359j:image f:id:apple408:20120409230358j:image f:id:apple408:20120409230357j:image f:id:apple408:20120409230356j:image f:id:apple408:20120409230355j:image 
遠くに見えるコジャイケの町並み