1/24 アンデス越え、2度目のチリ入国

09時半キャンプ場を出る。直ぐにアルゼンチン出国手続きあり難なく通過。坂が続く。Hard君、上り坂でギアチェンジが間に合わず失速、転倒して膝を怪我。1300m山頂を越えた辺りのチリとアルゼンチンの国境で記念写真。ここを過ぎると待望の下りが始まる。このまま一気にチリのイミグレかと思いきやそうはいかない。何度かアップダウンを繰り返し、15時過ぎようやく更に20km先のチリ入国管理事務所到着。食物検査が厳しい。警察犬がバックを嗅ぐ。Hard君の前のバック二つと、kemeの後のバック二つがひっかかり、中味を出して検査を受ける。果物・ハム・チーズなどが持ち込み禁止なのだ。入国する前にしっかり食べちゃいましたよ。イミグレ近くで16時半腹ごしらえ後、出発。チリに入って下りが増えたというものの厳しいアップダウンの連続に、だんだん疲れが出てくる。途中でアルゼンチンのサイクリストに遭遇。アウストラス街道はサイクリストいっぱいだよと教えてくれる。やっとPuyehue湖が見えて来た。日没が近くなって焦る。21時近くEntre Lagosのキャンプ場に着く。他にあまり泊り客もいなく暗闇の中でライトを点けて南米初めてドラゴンフライを使って料理をする。レトルトのミートソースを温めスパゲティを茹でる。果物野菜は入国の際没収されるため手元に無く、いささかわびしい夕食だ。何とか無事にアンデス越えできました。

チリとの国境管理事務所近く~Entre Lagos 82km、キャンプ場 10000チリペソ

f:id:apple408:20120305224803j:image f:id:apple408:20120305224802j:image f:id:apple408:20120305224801j:image 
キャンプ場
f:id:apple408:20120305224800j:image
アルゼンチン国境管理事務所
f:id:apple408:20120305225228j:image 
アンデス越えの始まり
f:id:apple408:20120305225227j:image f:id:apple408:20120305225226j:image f:id:apple408:20120305225225j:image f:id:apple408:20120305225224j:image f:id:apple408:20120305225223j:image f:id:apple408:20120305225221j:image f:id:apple408:20120305225220j:image
チリ国境管理事務所
f:id:apple408:20120305225218j:image