1/16 宿でバーベキュー、Kemeマジック披露

朝食込みでレストランで食べる。明日、サンチアゴからメンドーサにやって来る、もう3年も世界一周自転車旅をしているようこ&ひろさんと連絡を取り合い、彼らが宿泊予定と同じ宿に予約する。久しぶりに日本語でいっぱい話ができるぞ。ペデロから22時、宿で一緒に食事をしようと電話が入る。15時時頃外出。だが昼食を食べてないせいかふらつく。何か食べさせて、食事はちゃんととろうよとHard君に訴える。バーガー店でKemeaはでっかいハンバーグをかぶりつくが、Hard君はあまり食べない。どうして?後でクッキーを一人で食べたことが判明したのでした。

セントロの独立広場へ。子連れの父親から「マネーマネー」とお金をせびられた。アルゼンチンでも貧しい人がいるんだと心が痛む。ダウンタウンは人もお店も多く、どの通りもポプラの並木道で緑が多い。ここでkemeちゃんやっとサンダルを買うことができた。自転車走行中にスリッパを出していたら直射日光で小さく硬くなってしまい不便だったんです。次に金物屋で電熱棒と念願のホワイトガソリンを入手できた。帰りに自転車店で、予備のタイヤ、1本買ったが、今使っているジュバルツのような頑丈なタイヤは無く、薄くて直ぐにパンクしそうだがHard君の前輪タイヤがあの状態では仕方がない。今夜は21時半から宿でバーベキューをすると言うので申し込んだが、やっと食べることができたのは23時近かった。これがアルゼンチンスタイル。遅すぎるよぉ~、でも文句を言う人は誰もいない。ペテロがやってきた。再開を喜ぶ。我々と別れた後、180kmを1日で走ってしまったそうだ。ミゲルはメンドーサに2泊し今朝ウシュアイアに向けて出発したそうだ。ステーキ・ウインナーを食べワインを飲む。ここでkemeマジックを披露。拍手喝采を受けるのはやりがいがあるなぁ。でもマジックはHard君の方が先輩なのに客席にいるのは何で??

Mendoza 移動距離0km、Itaka Hostel 150ペソ 2泊目

f:id:apple408:20120305125350j:image
並木通り
f:id:apple408:20120305125349j:image
独立広場
f:id:apple408:20120305125935j:image f:id:apple408:20120305125934j:image f:id:apple408:20120305125933j:image f:id:apple408:20120305131434j:image
ダウンタウン
f:id:apple408:20120305131430j:image  f:id:apple408:20120305131429j:imagef:id:apple408:20120305131901j:image
ホステル
]f:id:apple408:20120305131900j:image f:id:apple408:20120305131859j:image f:id:apple408:20120305131858j:image
バーベキュー
f:id:apple408:20120305131857j:image f:id:apple408:20120305131856j:image
マジック披露
f:id:apple408:20120305131855j:image
ペデロと再会