1/7 アルゼンチンの夕食は真夜中

9時過ぎに出発。ずーっと下りで平均速度27km/時。車から手を振ってくれたり、クラクションの励ましがあり嬉しい。アルゼンチーナに親しみを感じる。68km走り14時過ぎにChilecitoの町に着き、果物屋に入る。スイカをかじる。甘くて美味しい!

 

市内のセントロに入りお金を引出そうとするが、ATMにお金が無く別の銀行のATMへ。でもやはりキャッシングができない。いつも使っているVISAカードからJCBカードを使ってみると、札を数える音がし、現金が出てきた。ホッとする。

 

昼下がりで広場のベンチで昼寝。ミゲルが見かけたサイクリストと話し込んでいるようで戻って来ない。今夜はどこに泊まるんだろう?早く宿に行きたいのになぁ・・・。



f:id:apple408:20120107091225j:image f:id:apple408:20120107091514j:image
ホステル前
f:id:apple408:20120107103128j:image 
f:id:apple408:20120107114013j:image
本日の昼食
f:id:apple408:20120107114034j:image f:id:apple408:20120107115637j:image
鋭いトゲ。踏んだら一発でパンクです
f:id:apple408:20120107123630j:image

それとも次の町まで走るのかな?行動開始が18時過ぎ。日中は暑く、昼寝の時間帯だったそうだ。話が二転三転し、結局広場から少し離れた宿に新しい仲間になったサイクリストと一緒に泊まることになり4人でベッドが4つの部屋。他の客と一緒に夕食一緒に作って食べることになり、買出しに出たのが21時過ぎ。もう腹ペコで餓死寸前だ。出来上がったのが23時半。牛ステーキ・マッシュトポテト・サラダ。アルゼンチンの夕食は夜遅いことを知る。外では24時を過ぎても大きい音楽の音が聞こえる。誰も咎める人はいない。わいわい皆と騒いで週末を楽しく過ごすのがアルゼンチンスタイルのようだ。我々は先に寝さしてもらう。今日の平均速度は、これまでで最速の22km/時だった。

Putuil~Chilecito 移動距離 70km Hostal Del Paiman 100ペソ

f:id:apple408:20120107143207j:image
チレシトの公園。ここで3時間以上待たされました。
f:id:apple408:20120107232729j:image f:id:apple408:20120107232745j:image
やっと夕食。でも23時半を回っていました