12/30 Miguelとこれまでで最長の106km走る

8時20分、Miguelと宿を出てガソリンスタンドへ向かう。でもテントがまだ張ったまま、出発できそうにない。記念写真を撮って3人で走り出す。9時半昨夜の大雨で道路に溢れ出ている。水深40cmはありそうで流れも速い。Miguelの指示でズックを脱ぎ裸足で自転車を押して洪水を渡る。Keme一人だけでも流されそうで恐い。Hard君にKemeの自転車もお願いする。11時半峠で休憩、素晴らしい景色だ。木の緑と岩肌のこげ茶色のコントラストが素晴らしい。雄大だ。スケールがでかい!緩やかなアップダウンが続き、ブドウ畑が広がる。

f:id:apple408:20111230071252j:image f:id:apple408:20111230071347j:image f:id:apple408:20111230072151j:image
アロハミエント

f:id:apple408:20111230072708j:image

f:id:apple408:20111230111433j:imageミラドールで一休みしていると、車から日本人夫婦がやってきて。サルタを中心にレンタカーで一週間のバカンスだそうだ。自転車旅と聞いてびっくりしていた。食料がなくなりクッキーと水しかなくお腹が満たされない。雨風で風化した岩が面白い模様を作っている。グランドキャニオンっぽい風景もあり、アンデスの大自然の中を走っている満足感で充分だ。でも腹へったぁ~。60km地点で売店発見。パンをかじりスプライトを一気飲みする。南米のパンは水分が無いと喉を通らない。

Miguelは私たちのスピードに合わせてくれ、申し訳ない気分だ。今日は長丁場で夕方になるともう疲れて足はふらふらでスピードが出ない。やっとカファジャテに着き、彼が色々聞き回りアロハミントに6時半に着く。家族が使っているベッドを空けてくれた。中には小さなテントが張ってあった。子供たちが寄ってきて話しかけてくれるがスペイン語分からずでごめんね。部屋に子供は入ってくるわ、犬も入ってきてベッドの下に潜り込むし、落ち着かない。でも一般家庭の中に入れてもらった感じでいい経験だ。今日はHard君のタイヤが少しづつ空気が抜け何度も空気を入れていたが、やっぱりパンクかな?

La Vina~Cafayate 106km、アロハミエント(民宿) 120ペソ

f:id:apple408:20111230083405j:image f:id:apple408:20111230083647j:image f:id:apple408:20111230090405j:image f:id:apple408:20111230104724j:image f:id:apple408:20111230111433j:image f:id:apple408:20111230112829j:image f:id:apple408:20111230113039j:image f:id:apple408:20111230130846j:image f:id:apple408:20111230135237j:image f:id:apple408:20111230142833j:image f:id:apple408:20111230150348j:image f:id:apple408:20111230153946j:image