12/29 3週間ぶりの自転車走行開始

昨日宿に着たサイクリストのMiguelが今日はLa Vinaまで行くそうだ。私たちと同じ方向だ。中庭で自転車の準備をする。Hard君昨日閉まっていた本屋で地図を買ってきた。10時の遅いスタートになってしまった。3週間ぶりの自転車走行開始だ。直ぐにMiguelが追いついてきた。郊外に出るまで彼の後を必死についていく。20kmも走ると田園風景。畑も山も緑が生茂っていて大地の豊かさを感じる。村に入ると街路樹にピンクや紫の花が咲き誇って美しいと感じる。色鮮やかな色彩に心も豊かになる。(砂漠は茶色一色だったもんなぁ)道路も舗装されていて滑らかだが、一車線で路肩は舗装されていない。白線に沿って道路端を走るが、大型トラックやバスが後から来ると恐いのでダート道に逃げる。

f:id:apple408:20111229090207j:image
さぁ、ボリビアのラバス以来久しぶりの自転車
f:id:apple408:20111229090649j:image
ホステル前

f:id:apple408:20111229124232j:image f:id:apple408:20111229123017j:image f:id:apple408:20111229122339j:image

27km地点の道路わきでランチ。あれ?先にどんどん行ったはずのMiguelがやってきた。どこか食堂に入っていたのかな?その後もMiguelは時々休憩を取っているので、のろのろ亀さんの私たちは追い越したと思ったら直ぐに追い越されの繰り返し。最後にLa vinaに着く頃には一緒に走り、宿を探す。Miguelのスペイン語のお陰でアロハミント(ファミリーハウス)を見つけることができた。看板も何もないから私たちだけでは見つけられなかっただろう。中庭に面して客室が3部屋あった。熱いお湯も出る。便座もある。夕食に外に出るがレストランはお休み。ガソリンスタンドでピザとサンドイッチを食べた。そのガソリンスタンド脇にテントが張ってある。サイクリストだ。明日8時に一緒に4人でスタートしようと約束する。夜中に蚊がいて今回初めて蚊取り線香を炊く。外は大雨だ。 

f:id:apple408:20111229142535j:image f:id:apple408:20111229131038j:image f:id:apple408:20111229144215j:image


Salta~La Vina 81KM アロハミエント(民宿?) 140ペソ