1/5 オートバイレースで道路封鎖(アップ順のミス)

6時過ぎに外が明るくなる。じゃが芋・人参を入れたおじやを作りミゲルに勧めたが食べられないごめんなさいと言われた。塩かけて梅干も一緒に食べると美味しいのになぁ・・・。荷物をつけようとしたらHard君の自転車がパンクだ。急いでチューブを取り替える。11前に宿の人たちと写真を撮り出発。

 

5km走ったとこで車・人がわんさかいる。ダカールモトクロスレースで道路が封鎖されていた。仕方なく足止めだ。2輪も4輪バイクも走るレースでここがチェックポイントのようだ。負傷者を迎えにヘリコプター飛び立った。道路でない潅木の茂みからもバイクが出てくる。いったい何キロのレースなんだろう?12時半やっと通行可となり出発。一本道の廻りはずっとパンパ(草原地帯)。

 

14時過ぎ道路脇でランチしていると、通り過ぎたバイク2台が戻ってきて、大丈夫か?と声かけてきた。心配してくれてありがたいことだ。上りが続き向かい風でkemeはへろへろになってきた。分岐点で10人ほどのバイク集団に会う。何度か人に訊きながら18時半San Blasで一軒しかない宿にようやく辿り着く。ATMでキャッシングを試みるが、引出せない。夕食は真っ暗の中庭で満点の星空を見ながら、ハム・チーズ・トマトのサンドイッチを作って3人で食べる。とっつきにくいミゲルだったが、段々親しみがアップしてきた。

Londres~San Blas、移動距離 80km 


f:id:apple408:20120105103213j:image f:id:apple408:20120105104114j:image f:id:apple408:20120105104150j:image f:id:apple408:20120105104425j:image
ホステル・キャンプ場

f:id:apple408:20120105105804j:image f:id:apple408:20120105111156j:image f:id:apple408:20120105113057j:image
ダカールモトクロスレース

f:id:apple408:20120105142557j:image
今日の昼食

f:id:apple408:20120105142613j:image f:id:apple408:20120105162611j:image