6/17 Haltwhistle 雨後曇(肌寒い一日)

朝方雨、11時出発の頃には雨が上がっているが肌寒い。幹線道路で車が比較的多いが広くて路肩がありしかも下りが多く走り易い。途中、Carlisleの町の手前でショートカットの道を走る。Wetheraという町の公園で椅子に座って昼食。


昨日は幹線道路を走っているとキャンプ場のサインがしばしば目に入ったが、今日はほとんど見かけない。17時Haltwhistleの町のスーパーに入り、キャンプ場ないか聞いてみる。町の郊外にあるという。ラッキー。買い物をして17:35キャンプ場到着。今日もWIFIサービスなしでインターネットが使えない。充電だけはさせてもらえる。


他に犬を連れてのサイクリストが一組、我々が到着した後にもう一組サイクリストがやってくる。でも、キッチン設備がないためかなかなか一緒に話をする機会があまりないのが残念。シャワー20ペンスで4分、お湯がぬるく風邪を引くのではと心配するほど寒い。


Penrith〜Haltwhistle 60km、テント Seldom Seen Caravan Park


     
こんな景色が続くようになりました          公園で一休みしながらの昼食
     
これまでと違いなだらかな上りと下りが続くようになりました