6/12 Lancaster郊外(Scorton) 晴後、雨(雨の中の走行にぐったり)

我々の直ぐ前でテントを張っていたイギリス人サイクリストに熱いコーヒーはどうかと誘うが無愛想に要らないと言われる。挨拶もなく09時半前に出発して行った。10時過ぎに出発準備。キャンプ代払おうと家の前に行くが、番犬2匹が吠え立てる。門のところには犬に注意、噛まれるとある。家の中からは一向に出てくる気配なし。時間がもったいないので料金支払わず出てしまおうかとも思ったが、それも何だしと10分くらい待ってようやく出てくる。10:20出発。


そのうち雨が降り出す。北へ向かってひたすら雨の中を走る。汽車が上を走る短いトンネルの中で雨宿りをしながら立って昼食(13:30)。本日予定のキャンプ場よりも手前で、テント可のキャンプ場のサインが目に入る。道路から丘を上ったところとあるので行ってみる。17:05到着。しかし、オフィスは鍵がかかっている。その前のレストラン兼ショップに行くとショップの上の部屋が空いている、スペシャルプライス40ポンドでどうかと言われ、部屋の中を見せてもらう。小奇麗でなかなかいい感じ。ここに泊まることに決定。


キッチンありで助かる、といっても電子レンジと食器しか使えなかったが。下のショップで缶詰買って夕食。インターネット使えなかったのが残念。郊外のキャンプ場はインターネットが使えないので不便。


夕食は缶詰のコーン・グリーンピース・コンビーフをレンジで暖めて食べる。温かいと何を食べても美味しいわ!(keme)
 

Warrington〜Lancaster郊外(Scorton) 63km、ホステル Claylands Caravan Park


    
朝のキャンプ場。出発前は天気がよかったのに

    
雨が降り出し木陰で雨支度                ここで雨をしのぎながらの昼食