6/10 Congleton 晴れ (トイレもシャワーもないキャンプ場)

朝食後いやなことに気が付く。犬の出入用の門と水道の近くにテントを張ったのだが、その蛇口の前にwater for toilet units との張り紙が張ってあるではないか。50mほど先のキャンピングカー用出入り門くを見やると水道蛇口らしきものが見える。急に何となく水が薬品臭かったかなと思い出したり。それ以上のことは考えないようにする。昨夜、途中風で火が消えてしまい、生ぬるい水を飲んだのが気になる。でも、今朝の腹の調子に別段の変化なし。興ざめでの出発(11:10)となる。


キャンプ場出て直ぐ道を間違え、昨日走った道を逆に走ってしまう。出だしからつまずいてしまい、今日も地図とGPSガーミンと睨めっこしながらの走行。17時、昨夜教えてもらったキャンプ場の町に到着。電話を入れ泊まれることを確認し、スーパーで買い物をして18時キャンプ場到着。


キャンプ場を出て下り坂をhard君はとっとと先を突っ走って行ってしまう。「戻れ〜!止まれ〜!そっちは昨日来た道じゃ〜!」(keme)


レストラン・パブの裏がキャンプ場。シャワーなし、トイレはレストラン・パブのトイレ、5ポンド。レストランには入らず、自炊で済ませる。夕食後22時パブ裏の庭での充電を兼ねパブに入ってみる。店は大勢の客。オーナーと目が合う。奥さんと娘さんも一緒。kemeちゃんも呼んでしばらく談笑。湖水地方の情報教えてもらい、23時テントに戻る。


昨日はトイレのみのキャンプ場、そして今夜はトイレもシャワーもなし、つらいなぁ〜(keme)


Rugeley〜Congleton 62km、テント Church House


    
朝のキャンプ場

    

    
Village Store前でおいしいコーヒー              車の往来は結構激しいです

    
                             キャンプ場のテントの中での夕食