6/9 Rugeley (シャワ- なしのキャンプ場)

07:30朝食、English Breakfast。他に二組。Kemeちゃん、しっかりコーンフレーク3回もおかわり。インターネットで今日のキャンプ場、メールチェックしていたらチェックアウト10時を過ぎてしまう。宿の奥さんから時間ですよと催促され、急いで荷物をまとめる。


English Breakfastを頂く。白かブラウンの食パンのどちらかとコーヒー又はTea、6種類のコーンフレーク、ミルク、オレンジジュース、目玉焼き・ビーンズ・ベーコン・ウインナーの一皿でお腹一杯食べちゃった。満足だぁ〜!(keme)


出発前に宿のご主人に今日のキャンプ場までの道を教えてもらう。ルートをネットで調べて印刷してくれる。尋ねると英国人は親切に教えてくれる。11:30と遅い出発となる。


道路が真っ直ぐの一本道ではなく、右に曲がったり左に曲がったりするので、道路地図だけでは分からなくなる。要所要所でGPSと地図で確認しながらの走行。


すり鉢を逆さまにしたような巨大な建物(原発?)の前をを通過。もくもくを白い噴煙が上がっている。壁だけでどこにもその表示は見当たらない。日暮れは22時近くで空は明るいものの、17時を過ぎると寒くなるしキャンプ場のオフィスが閉まってしまうこともあるので宿が心配になってくる。電池切れのため。キャンプ場近くの食料品店で携帯電話を借りキャンプ場に宿泊の申し込みをして食材買い込んで、そこから5kmのキャンプ場に18:00到着。


魚釣り池の直ぐ隣にあるキャンプ場。シャワー設備なし、トイレだけ。8ポンド。釣り客は何人かいるが、広いキャンプ場にテント客は我々だけだ。オフィスで携帯の充電させてもらう。湖水地方への道路と明日泊まれそうなキャンプ場を聞くと親切にネットで調べてくれる。3人のうち一人はトヨタに勤めているいう英国人で一週間後に名古屋へ2週間ほど出張だそうで日本語を勉強しているとのこと。


お皿を洗う場所がホースの水で油は取れないし洗いづらい。翌朝ここはトイレ処理場と分かる。げぇ〜・・・!!(keme)


Solihull〜Rugeley 54km、テント Carney Pools Fishery Caravan Park


    
                            英国に来て初めてのEnglish Breakfast

    
                            すてきなGuesthouseでした

ベンチで昼食中、通りすがりの人に撮ってもらいました

    
何の標識もありませんでしたが、何だか分かりますか?


他に泊り客なしの広いキャンプ場