6/7 Stratford upon Avon 曇時々雨・晴(広く吹きさらしの寒いキャンプ場に参る)

キャンプ場オフィスでStratfordへの道とキャンプ場を教えてもらう。雨対策をしていざ出発となったら今日も11時を回ってしまった。Cheltenham市内のバイクショップで自転車用の潤滑油購入。郊外を抜けると狭い一車線道路で路肩はほとんどなし。。結構なスピードで自転車の横を走り抜けて行く。怖いなと感じた時は歩道を走る。そのうちで急な勾配が始まる。ほぼ上りきったところで昼食。その時はちょうど晴れていて眺望がすばらしい。のどかに広がる緑の丘陵に古そうな家が点在。


昼食後は狭い通りをはさんで両側に古い家並みが続くいくつかの町を走り抜け、今日の行程の中間地点Broadwayに15時到着、トイレ休憩。これまでのレンガ色からハニーカラーの家並みに変わる。


18:10シェイクスピア生誕の町Stratford upon Avonのキャンプ場に到着。競馬場の中にあるキャンプ場で野原の中という感じのところ。周りに木はなく吹きさらしの状態。風が強く火を炊くのを諦め、テントの中で冷たい夕食となる。


Gloucester〜Stratford upon Avon 61km、テント Stratford-upon-Avon Racecourse Caravan


    
朝のキャンプ場


丘の上でこの景色を眺めながらの昼食

    
こんな風にきれいに統一された古い町並みを何度も通りました

    
Broadwayの町並み

 


競馬場の中のとても広いキャンプ場