6/5 Gloucester 雨時々晴(何度も道に迷う)

キャンプ場オフィスにCheltenhamまでの行き方を聞きに行く。60マイルあるから汽車でGloucesterまで行って、そこからCheltenhamへ行くことをアドバイスされる。ついでGloucesterにいいキャンプ場がると、インターネットで汽車の時間とキャンプ場の場所を調べてくれ印刷してくれる。


急いでテントを畳みOxford駅へ。12:05発の汽車に乗り、途中2度乗り換え、15:10Gloucester到着。自分で自転車は別の自転車専用車両の乗り降ろしする必要があり、2度目の乗換駅Swindonではおまけにプラットフォームが線路を跨いだ別のプラットフォームで、しかも乗換時間が7分しかなく発射間際にそのプラットフォームに到着。駅員から急がされたものの見切り発車はせず、積み込むまで待ってくれた。


15:10Gloucester駅到着。雨が降り出す。キャンプ場に電話で泊まれるか確認して出発。何度も道を聞きながら、ようやく18:00キャンプ場到着。サイクリストはいないが、他にテントが2張あり。フロントの人が親切な感じのいい人でホットする。ここへはCheltenhamからの方が近いとのこと。汽車もCheltenhamが終点だったので慌てる必要がなかったのだ。後の祭り。またここまでこなくてもBurfoerdまで自転車で行きそこからStratfprdへ向かって北上した方が時間的にもコスト的にも効率的だったようだ。


Oxford〜(汽車)Gloucester駅〜キャンプ場 17km、テント Briarfields Motel & Touring Park

    
朝のキャンプ場
 



プラットフォームへはエレベータを使って移動


傘を差しながら何と火を消さずにいけました