素敵なホームステイ(3/20 曇り Melbourne)

08時起床。午前中は泊めてもらっているティムさんの部屋での荷物整理。ティムさんに駅まで送ってもらい14:50のメトロでSouthern Cross Stationへ。ちょっとCafeで腹ごらしし、近くのスーパーで夜食用のパンを買い、16:00マリナンナさん宅へ、ティムさんが教えてくれた通りの角で待っていますと電話する。15分くらいで旦那さんのクリスさんが運転する車で迎えにきてくれる。


週末にNSWに行って今日の14時に帰ってきたところなのに本当にお邪魔していいのかと思いながら車に乗せてもらう。外観からは想像できない素敵な家でKemeちゃんも大感激。かわいらしい犬2匹と大学3年生のフラビアも出迎えてくれる。2009年12月下旬から2010年1月中旬まで日本に一家4人で旅行に行ったことがあり、日本に親しみをもってくれている。もう一人の娘さんのテサは日本語を勉強しているそうだが、不在で残念。今年の5月に日本に旅行予定だが地震の影響でどうしようか迷っているとのこと。日本は旅行保険の対象外となってしまったそうだ。


夕食前にクリスさんと一緒に犬の散歩。北メルボルンで辺りは旧い家が多い。テラスで夕食。外は明るく、藤棚のように緑の葉っぱが覆った下にテーブルが置いてあり、そこでの夕食は格別。


素敵な家だぁ!なんだか別世界に入り込んだ気分だわ!貧乏自転車旅とは雲泥の差だ(keme)


夕食後、Kemeちゃん、マリアンナさんに折り紙の折り方を教える。マリアンナさんはヘザーさんと同じ学校で教師をしていた時からの付き合いだそうだ。毎朝、7時に学校に行くので明日は会えないというので、21:30お別れの挨拶をする。クリスさんは自営業で食品安全に関する業務をしているそうで22時まで部屋のパソコンで仕事。


クリスさんは週6日、朝5時半に起きてロードレーサーで1時間くらい走るのが日課というサイクリスト。何台か乗り換えて今の自転車10000ドルとか。平均時速30kmで下り坂は60kmで走り、スピードが出ても全くブレないと話してくれる。


今年5月は、友人と自転車でイタリアを走るそうだ。また、いつか友人と一緒に日本の琵琶湖を走ってみたいと話していた。


(Hoppers Crossing〜Melbourne(電車) 0km、クリス&マリアンナさん宅)



クリス&マリアンナさんと待ち合わせたサザンクロス駅


      
一家との夕食                          クリスさんが乗っている自転車



この夜は月がきれいでした