3/17 曇り Hoppers Crossing

07:45起床。朝日が入らないのと鳥のさえずりも聞こえないのでいくらでも寝てしまいそうだ。そのテーブルには皿、スプーン、カップが用意してくれてある。


ティムさん、今日は12時から14時まで、高齢者のためにその週のニュースをラジオで朗読する日で家を空けるから、その間、自分達でショッピングセンターに行けるようにと、朝食後車でショッピングセンターに案内してやるという。道中、bikeショップに寄り、段ボールないか聞いてくれる。今日、bike入荷するので、17時にそのダンボールを用意してもらうことになる


ティムさんの言う通りで巨大ショッピングセンターで広いし、同じような出口がいくつもあり、どこから入ったかよく覚えておかないと自分がどこにいるのか分からなくなってしまう。これでも中規模のショッピングセンターだからもっと大きいのはどんなのであろう?


11:30家に戻る。ティムさんは昼食も取らず、急いで車でスタジオに出掛けていく。我々は洗濯機を借りて洗濯。結局、ショッピングセンターには出掛けずに終わってしまう。14時過ぎ、ティムさん帰宅。


家の近くにもスーパーがあり、一緒に買い物に同行。パン、牛乳等について払わせてもらう。kemeちゃん日本料理夕食作らせてほしいと言うが、ティムさん、食材・調味料がないし、買っても余るだけでもったいないからと作らせてもらえない。本日の夕食は、オーブンでローストビーフを焼き、それを電気ノコギリでスライスしたものにジャガイモ、ニンジン、蒸したブロッコリーを和えて出来上がり。デザートはチョコレートケーキだ。Kemeちゃんがティムさんお酒は?と聞くと、ガールフレンドのウインディはホットウオーターしか飲まず、お酒を飲むといい顔をしないので、酒は止めているとのこと。


ティムさん、毎日、ダンスで10年前に知り合ったというガールフレンドのウインディと電話しているが、今日はKemeちゃんにウインディと電話で話をちょっとさせてもらう。


Timさんは独身男性。食事は全部用意してくれた。作り方も味もシンプルでも豪華で美味しかった。
男性がここまで料理をするなんてすごいなぁ〜!Hard君も料理に挑戦しようね(keme)


(Hoppers Crossing 0km、ティムさん宅)


     
自転車なら持っていると、出してきた電動自転車


     
包丁ではなく電動ナイフでのカット