3/7 快晴 Warrnambool

キャンプ場前の海に流れる川べりで簡単に食べて11時出発。キャンプ場を出てしばらくすると上り坂。そこからキャンプ場・Port Campbellの町並みが見下ろせる。そのうち、広々として風景が見られるようになる。The Island Archway、London Bridge 等の景勝地に立ち寄り、15kmほどのPeterboroughの町の公園で昼食。14時過ぎ出発。


真っ直ぐに伸びる平坦な道が続く。昨日同様暑い日でやっとイメージしていたオーストラリアらしくなってくる。Warrnamboolまでのほぼ中間地点、Nullawarreに15時到着。暑くて喉がカラカラ。ガソリンスタンドでスプライト1.5リットルとアイスを買い二人で一気飲み。はらわたにしみわたるようだ。


腰が重い。張っていいる。でも休めない。ここで必殺技を発見した。肩肘をハンドルに置いて体重をお尻と肘に分散してかなり前かがみになったら、腰が軽くなりスピードが出ること発見。太ももの負担も少ない。この必殺技は格好は良くないが、これでhard君のスピードについて行けたんです。やったぁ(keme)


Warrnamboolに19時到着。スーパーで買い物をしてキャンプ場捜し。Officeはどこも閉まっている。20時半、3件目のキャンプ場で何とかチェックイン。Power Citeしかなく二人で34ドル。Campキッチンは21時で閉めるというので自転車そのままにして、急いで15分でカップラーメンとコーンフレークで夕食を済ます。真っ暗な中でテント張り、久しぶりのビールのせいもあり、疲れてくたくたでした。



(Warrnambool 83km、Warrnambool Discovery Holiday Park テント泊)


   
キャンプ場の朝


   
高台から眺めたキャンプ場。            この辺りからオーストラリアらしい広大な景色が広がってきました



大きなアーチ状の島、アイランド・アーチウェイ(The Island Archway)