3/4 雨・晴れ Apllo Bay

朝から雨と風。小止みの間にテントを畳み、雨対策をして出発。観光案内所に立ち寄る。雨が激しくなり。本日の移動断念。スーパーで買い物、ここでタスマニアからのフェリーで見かけたサイクリスト女性から話しかけられる。近くに住んでいるオーストラリア人。


郊外にあるBackpackerへ移動。二人で70ドル。部屋からは海が眺められるとってもいい所でKemeちゃん感激。洗濯日記整理等のんびりと一日を過ごす。ホステルの年配のおばさんが、マナーの悪い旅行客が食べた後、そのまま置きっ放しにしてある皿、カップを洗って綺麗にしている。おばさん一人で切り盛りしている。若い人が来なくなれば廃るし、来れば来るで大変だなと同情する。


夕食は久しぶりにスパゲティ。信じられないことだが、Kemeちゃんが明日の昼食用にと鍋に残しておいたミートソースをラウンジで騒いでいたカップルにいつの間にか食べられてしまう。別棟では泊り客が夜遅くまで、騒いでいた。


誰だぁ,kemeちゃんが明日用に残しておいたミートソースを無断で食ったのは?食い物の恨みは恐いぞ!悔しくて眠れない・・・ぐすん、(keme)



(Apllp Bay移動 2km、Surfside ホステル泊)


     
ご覧のとおり居心地が悪いので移動しました


     
移動したホステル。部屋からは海が一望。キッチン・食堂その奥が海が一望できるラウンジ