3/3 小雨・曇り Apllp Bay

出発間際に雨が降り出す。レインコートを着て11時出発。しばらくして小雨に、町では半ズボンに半シャツの人もいる。浜辺ではサーフィンをしている。あまりの重装備と周りと釣り合わず、急いで、レインコートを脱ぐ。そのうち雨も上る。


荒々しい海岸線に沿って走る道路はグレートオーシャンロードにふさわしいが、風が強くて寒くてアップダウンの連続でNZやタスマニアで走っていた時とと何ら変らない。


海岸線を走ると言っても海辺だけでなく崖の上を走ったりでアップダウンが続くが腰の調子はいいみたい。でも急に暑くなったり寒くなったり風が出たり雨が降ったりで変な天気に、服を脱いだり着たりでした(keme)


17時Apllp Bay到着。観光案内所で宿泊所を教えてもらう。YHAも考えたが80ドルで断念、スーパーでバーベキュー用肉を買って郊外のキャンプ場へ。キッチン設備ないので町の中のキャンプ場へ行く。最後の一つだけ残っていると言われたキャンプサイトがキャビンとキャビンの間。周りはキャビンでその中でテントを張ると何か惨めな気がしてくる。しかも、隣りのキャビンからテレビの音量が大きい。二人で25ドル。連泊は断念し翌日出ることにする。


キッチンにはバーベキュー設備もあり久しぶりに肉を焼いての夕食。



(Lorne〜Apllp Bay 49km、Apllp Bay Holiday Park テント泊)



キャンプ場の朝


     
こんなような道路が続きました


     
一休みしたところ。レンタカーで旅行中のイギリス人。折り紙プレゼントして仲良くなった子供達