スカート姿のサイクリストにびっくり(2/23 晴れ Launceston)

06時起床。09:15チェックアウトしホステルから近くのバス乗り場へ向う。もう一つのYHAの一階が待合所になっている。バイクの追加料金、一人15ドル支払う。バス座席の下部分の荷物保管場所に、自転車にバックを載せたまま預ける。10:15出発。バスの窓からは、レンガ造りで煙突のある赤色の建物や、坂があり、遠くのには山があり、緑と赤い家が続き、どこをとっても絵になりそうな風景が続く。ホバートに3日いたのも拘わらず、あまり出歩かなったことを後悔する。


途中、我々が自転車で走ったところをバスが走り、13時過ぎLauncestonに到着。直ぐ近くが観光案内所でキャンプ場と市内名所を聞く。近くの公園で昼食後、名所のひとつの峡谷を経由してキャンプ場へ。ワーホリ中の台湾人がキッチンを独り占めし、夜遅くまで騒いでいた。Richmondのキャンプ場で一緒になったタンデムサイクリストに同じキャンプ場で再会、もうここまで来ているのには驚いた。もう一つ驚いたのが、スカートを穿いた年配のおばさんサイクリスト。21時近くにキッチンに、スカートに普段着で現れる。ヘルメットを持っているのでもしかしたらと思い聞くと、オランダからのサイクリストだ。どう見ても、我々より年を取ってそうだ。辺りは暗くなっているのに、それからテントを張ってテントの前で夕食。



(Hobart〜Launceston(バス)、12km(自転車)、Treasure Island Caravan Park テント泊)



ホステル入り口



ホステルから直ぐの目抜き通りとホバート郊外


  
ロンセストン(Launceston)、カタラク渓谷(Cataract Gorge)