Norinori君との再会!(2/20 晴れ・強風 Hobart)

07時起床。トイレに行く途中、昨日、Hobartから自転車旅行始めたばかりだというオーストラリアサイクリストと話をする。見るからに真新しい自転車にバック。09時過ぎには出発して行った。11時過ぎキム君達と記念写真を撮って出発。風が強くて寒い、時折突風で路肩にはじき出され、Kemeちゃん苦しそう。Hobartに近づくにつれ車が多くなる。Tasman Bridgeを越えるとホバートに入るのだが、これが長い大橋で風が強くて、手押しでフーフー言いながら渡る。道中、車からのブーとホーン、路肩に止まり、窓から手を振りながら車を降りてくる。Hadspenのキャンプ場で隣りだったキャンパーの奥さんだ。その後どうなったか気になっていたとのこと。旦那さんからConaraのfreeのキャンプ場教えてもらったことを話す。日本に盆栽ツアーに行ったこともあるとのこと。そんなこんな立ち話をしばらくして別れる。その後はサイクリングロードを走り、15時Hobartの観光案内所到着


カウンターで旅行者が並んでいるので、諦め、Kemeちゃんの同僚で15日からタスマニア旅行中のNorinori君が泊まっているYHAへ行く。満室でPrivate Roomは130ドル。高いので諦め、観光案内所へ戻り、69ドルのところを紹介してもらう。再度YHAに戻り、Norinori君を訪ねる。一緒にスーパーで買物をしてBackpacker。3階の部屋でエレベーターなし。Norinori君がいて大助かり、荷物を運んでもらう。キッチンは旅行者で満員、何とか席を確保し、3人で8時過ぎから夕食。やはり大勢の人がいてワイワイしているところで食べる食事はおいしい。Kemeちゃんも大変楽しそうでした。


ホバートに着くとのっぽビルが勢ぞろいで、今まで野生の生活だったので、大都会に圧迫感を感じてしまった。又もやnorinori君に会え嬉しい!!、一緒に夕食を作る。いつも二人だけ生活なので話がはずみ食事も美味しい。(keme)



(Richmond〜Hobart 28km、Central City ホステル泊)


  
キャンプ場とキム君と彼のワーホリ仲間達(於:キャンプ場キッチン)



キャンプ場入り口



2週間ほど前に同じキャンプ場で隣りだったキャンパー夫婦


  
州都ホバートへと通じる橋の上は、吹きさらしでものすごい風でした



Norinori君との再会を祝しての夕食。