パソコン使えるようになる。キム君ありがとう!(2/19 雨 Richmond)

今日は朝から雨が降り止まない。早々と連泊を決め込む。キッチンでイギリス人カップルと話をする。一日100km走るそうで、雨の中、10時前にOrfordに向け出発して行った。椅子に座っていたキム君と話を初めてする。韓国の大学卒業後、大宰府にある大学に4年留学していたそうで、日本語が流暢でいろいろと昼まで話をする。卒業後就職せず、直ぐワーホリでシドニー、パースを経てタスマニアに来たとのこと。


タンデムのカップルが雨の中出発した。すごいなぁ〜!kemeはテントの中で日記をつけたり折り紙をせっせと折っていました。(keme)


パースで9月働いて5000ドルで買ったというオペル2000CCの乗用車でオーストラリアを回っているというが12年物とはとても思えないほど、きれいな車だ。Richmondに来て1週間で、一緒にタスマニアに来たもう一人の韓国人と二人の台湾人と一緒にテント生活しながら働いてお金を貯めるとのこと。


メルボルンからパソコンの調子が悪くなり、インターネット接続が急にできなくなり相談すると、2時間近くいろいろとやって最後お手上げと言われ、もしかしたら、原因はウイルスバスターにあるのではと気付いてくれて、やはりブロックしていたことが判明。そのうち雨が上がる。土、日は仕事休みで、台湾人女性がワイナリー巡りをするというので、Kemeちゃんも連れて行ってもらう。女性組がワインを買って帰る。それから男性組はキム君の運転でホバートのスーパーへ買物に出かける。ホバートのスーパーが見つからず更に南に10kmほど走る。


ワイナリー巡りしてワインの試飲をしまくってたら酔っ払ってしまったぇ・・・・甘いワインをゲットでき幸せ!(keme)


Kemeちゃんの手料理で、夕食をキム君達と一緒にする。彼らからは韓国味噌汁をご馳走になる。とてもうまい。今日は雨のお陰で、キム君達にドライブに連れて行ってもらったり、久しぶりのビールをご馳走になったり、パソコンでインターネット接続が出来るようになったりと大助かり。キム君に大感謝の1日です。



(Richmond 0km、Richmond Holiday Park テント泊)



キム君達と一緒に夕食。彼らがご馳走してくれた韓国味噌汁もうまかぁ〜!