テントの中は蚊がブンブン!(2/15 快晴 Port Arthur)

06時半起床。目が覚めてテントの上の方を見てびっくり。20匹はいようか、蚊がブンブン飛んでいる。蚊とのデスマッチ。逃げ回る蚊を必死で追いかけ、手で叩く。手の中は血で染まる。そのほとんどがkemeちゃんから吸っ取ったもの。夜は蚊がうるさくて眠れなかったと言ったがうなづける。


痒いよぉ〜!体はにちゃにちゃして気持ち悪いし蚊にさされるし、最悪の夜でした(keme)


海の水路を眺めながら朝食。しばらくすると、ちょうど開門だったのか、漁船、ヨットが一列に次々とその水路を通り抜けて行く。船上から手を振ってくれる。快晴で遠くには青色の海が見え、すがすがしい一日の始まりでした。


11時過ぎ出発。今日の前半は緩やかな上りが続く木の生い茂る道で気持ちよく走れたんですが、後半は昨日同様アップダウンの連続の道に、疲れてしまいました。16時Port Arthurの観光案内所に到着。もう少し、大きな町を予想していたんですが、小さなガソリンスタンド兼フードストアと他にCAFEがあるくらい。その中心地から1.5kmほどの小高い山の上にあるキャンプ場に泊まる。


(Dunalley〜Port Arthur 42km、Port Arthur Holiday Park テント泊)



キャンプ場の朝



運河開門とともにヨット、漁船が連ねて一斉に海に向う風景に、暫し見惚れていました



不思議な砂浜の光景です



ポートアーサー(Port Arthur)まできついアップダウンの連続でした