初めてのバーベキューに舌鼓(2/6 晴れ Hadspen)

07時起床。10時隣りのキャンピングカー出発。出発前に、その隣りのキャンピングカーの人に道路状況について聞きに行く。Great Ocean Roadのある町の出身の人達で三浦市姉妹都市で日本に友人もいるという話になり、Great Ocean Roadに来た時は、家に寄りなさいとメールアドレスを教えてもらう。今日も11:50の出発となってしまいましたが、今回は遅い出発のお陰で新たに知り合いが出来ました。


キャンプ場料金を支払う際に、自転車で行くなら、国道1号線に並行して伸びるTourist Rootを走った方が車も少なく、周りの景色もいいからそうしなさいと教えてもらっていたので、そのTourist Rootを走る。史跡巡りの道路にもなっているようである。また、道中で何組かのロードバイクとも出くわす。古い教会が建っているWestburyの町の公園で昼食。


NZより路面が綺麗で路肩があり大きなアップダウンもなく走りやすい。NZを小型化した感じだね(keme)


Hobartに次ぐ、人口10万人都市Launcestonに向うがその手前12kmのHadspenにキャンプ場があり、16時と時間的にもちょうどいい具合なので予定を変更してそこに泊まることにする。キャンピングカー用のPower SiteしかなくTent Siteなし。テントはダメかと思ったら、Power Site料金を支払えばよしとのことで、二人で27ドル。キャンプ場の前がスーパーマーケットになっており非常に便利。


キッチンにはバーベキュー用コンロが備えてある。ステーキ肉を買って、夕食は旅行に出て初めてのバーベキューに舌鼓を打ちました。


ステーキ・ベーコン・ウインナー・玉ねぎ・じゃが芋・でかピーマン焼いて久々の豪華dinnerで幸せだ!(keme)


(Deloraine〜Hadspen 41km、Discovery Holiday Park テント泊)



キャンプ場の朝



鍵がないと入れないキッチン(NZではこんな厳重なのは見たことがありませんでした)



国道1号線に並行して伸びるTourist Root



キャンプ場では大概どこでもバーベキュー(BBQ)コンロがありました