料金を聞いてびっくり(1/29 雨・強風のち晴れ Christchurch)

06時半起床、雨しかも強風だ。オーストラリア自転車旅行に備え、衣類・ラジオ・輪行袋・本・パンフレット等、重さにして、11.4kg、日本に送る。船便は扱っておらず、航空便のみ。エコノミー便とはいうものの175ドル。料金を聞いてびっくりしたものの、今更どうもならず、痛い出費となる。


送った荷物の中にはでっかい電卓もあり、何でこんなもん持ってきたの??11kg荷物減ったけど、サイドバックハはパンパンに膨れている。何を減らせばいいんじゃ〜?(keme)



Lytteltonに行こうかとも思っていたが、雨と強風で断念。もう一泊することにする。午後は、近くのスーパーに出ただけ。夕食後は、今回の旅で、初めてキャンプ場で一緒になった若い日本人カップルと話をする。もうNZに来てそれぞれ3年、2年近くで二人とも永住権も取得していて、これまでのバイク関係の仕事をしていたが、NZの芸術品を日本に輸出する仕事を立ち上げたいと考えて、現在NZをもっと知るために車で旅行中とのことだ。


(Christchurch 2km(自転車)、 Addington Accomodation Park テント泊)



キャンプ場の入り口