噂で聞いていた通りでした(1/16 快晴 Queenstown)

07:30起床。08時過ぎ、自転車で近くのスーパーへ牛乳を買いがてら市内をぶらつく。さすがに車も人も少なく空いている店はほとんどないがLiquerショップだけはオープンしている。外から店の中を覗いても酒しか置いてなさそうだ。朝から酒を買う人がいるのかと思うのだが、よく分からない。観光案内所もオープンしている。そこでスーパーを教えてもらい牛乳を買う。聞いていたとおり、どこも愛想が悪く、対応がつっけんどんで不親切。これまでと大違いだ。


午前・午後はキャンプ場で洗濯、日記の整理。16時過ぎ自転車で観光案内所へ。明日のMilford Soundバスツアーを申し込む。日帰りコースでQueenstownからMilford Soundまでバスで行って、そこで観光船で遊覧した後、同じバスでQueenstownに戻ってくるコースで昼食付き、二人で350ドル。対応した人が無愛想なのと後ろで人が待っているので、ちょっと高いと思ったがあまり吟味する事もなく申し込んでしまった。


観光案内所を出てカップル二人連れの男性から声を掛けられる。昨日Queenstownに向う途中で追い越されたアメリカ人青年。彼から、アメリカで自転車ショップで梱包してもらい行き先の自転車ショップまで託送するサービスがあるので、NZでもあるのではと思うと教えてもらう。早速、近くのバイクショップで問い合わすと40ドルでやってくれるとのこと。


レンタカーショップは日曜日でしかも17時を回っていたのでどこも空いていなかった。市内をぶらついてスーパーで買い物をしてキャンプ場へ戻る。


(Queenstown 5km、Queenstown Lakeview Holiday Parkテント泊)


クイーンズタウン湖畔にて


写真を撮ってくれたお父さんのお子さん。