雨で休息日(1/5 雨 Geraldine)

07時起床、雨だれの音かと思い、ドアを開け外を見ると、やはりしとしと雨が降っている。出発を諦め連泊することにする。我々と反対の南から上がってきたドイツ人女性サイクリストも虫歯治療で連泊。10時チェックアウト後は、我々3人だけとなり、これからの行き先の情報を教えてもらう。政府機関に勤めており現在1年間の休みをもらって旅行中でNZに11月到着、1月に帰国するとのこと。ドイツ人の旅行者をよく見かけるのもそういう人が多いからだろうか。日本人からすればうらやましい限り。日本人サイクリストに会ったのがこれが初めてだと言われる。


ドイツ人から、図書館はインターネット無料で使えると聞いてノートパソコン持って出掛ける。図書館で、昨日路上で声を掛けられたNZ人のおばさんに出会う。40年前に神戸で英語教師をしていたという。我々と同じくQueenstownに向ってサイクリング中とのこと。前のキャンプ場で我々を見掛けたと言われる。17時閉館までの1時間ほど利用してメールチェック。これで8ドル、セーブできたことになる。


スーパーで買い物と久しぶりにのんびりと過ごした一日でした。冷蔵庫は自由に使っていいんですが、昨日買ったワインを冷蔵庫に入れたものと思い込んで、危うく別の人の勝手に空けて飲んでしまいそうになりました。どうも自分のではなさそうだと、どこか頭の片隅にあるからいいものの、それすらなくなってきたらと思うとぞっとしました。


hard君は夕食になるとBeerかwineのことしか頭にない、アル中の領域に入ってきたかな?それに夕食が終わるとぐぅぐぅ寝てしまう。体に好くないと思うよ.皿洗いは大抵旦那さんが洗っているだけど・・(keme)


(Geraldine 3km、Rawhiti Backpakers泊)



雨で休息日。ひっそりとしたBackpackerのランジでの昼食です。昼でも勝手に使わせてもらえるので助かります。