クリスマス、Kemeマジック披露に大喝采!(12/25 快晴 Kaikoura)

08:00朝食、10時過ぎ、漁港、アザラシが見える岬までサイクリング。途中の旅行者用のロッジが立ち並んでいるがどこも部屋は空いてそうだ。海の景色は実にきれいだ。12時からユースホステルでのクリスマスランチを予約しているのでそれに合わせ部屋に戻る。ユースホステルのラウンジの黒板にChristmas Lunch参加者の名前が掲示してある。数えると30名だ。


13時用意が出来たと呼びにきてくれる。庭にテーブルを並べ、バイキングスタイル。サンドイッチ、各種サラダ、ハム、エビの蒸し焼き、骨付き鳥肉の揚げ物、ソーセージ、カニ(高価なせいか量的には少なかった)ケーキ、ジュース等々と一人10ドルにしては安い!ユースホステルのスタッフ手作りの料理、昨夜から今朝にかけて作ったという。頭にサンタやトナカイの帽子を載せているものもいるが音楽をじゃんじゃん掛けてというのでもなくおとなしく皆で食事を楽しむといった感じ。もっと大騒ぎになるのかと思っていたのに、Kemeちゃんまた肩透かしにあい、拍子抜け。盛り上がっていたらマジックをと意気込んでいたのに。


唯一、サンタ帽子をかぶり陽気に踊るスウェーデン人だけが一人元気。Kemeちゃん言葉しゃべれないけど一緒に習いながら踊る。小グループに別れ、それぞれラウンジ、庭で太鼓を叩いたり゙ターを弾いたりしながら会話を楽しんでいる風。Kemeちゃんも太鼓グループの輪に入って分からないなりに参加する。

20過ぎにデザートのケーキがあるよと呼びにきてくれる。お酒を飲んでいるのもいて大騒ぎといった風でもないが盛り上がってきている。トランプカードをしているものもいる。夜遅くなってきたところで、マジックやってもいいかなとKemeちゃんは祭りのハッピ着て登場、皆の前で樽踊り、お札マジック披露、Kemeちゃんの前は人が集まり、ヤイの喝采大いに盛り上がる。Hardもハッピ着てシルクマジック披露、受けたようで拍手に気をよくする。


最後は、昨年10月4週間日本を旅行して非常に楽しかったというドイツ人カップルにワインをごちそうになってしまいました。今日はとっても楽しい一日でした。


芸は身を助けるってことだね。マジックのお陰でゲストの人たちと仲良くなれて楽しかったよ(keme)


(Kaikoura 11km、YH泊)


   
きれいなKaikouraの町です



お昼のひと時です。


   
飛び込みのマジックに拍手、喝采でした。