12/11 おばちゃんプロレス観戦

ここの宿はWiFiがないのとトイレが汚い以外は気楽で安全な宿なんだけどな。陥没したベッドに不潔なシーツより、床に自分のマット・寝袋で寝る方がよっぽどいい。が、今日は、WiFiが使えるEL Solario宿へ移動した。これでラパスに着いて3度目の宿の移動。だったオーストラリアカップルに見送られて12時宿を出る。日曜日でお店が休みのところもあり、道路も空いている。EL Solarioに着くや大雨!セーフ!ものすごい雨、南米に来て初めてだ。雹あられも降る。

f:id:apple408:20111211073836j:image f:id:apple408:20111211113631j:image
3日間お世話になったCasa de Ciclistas

f:id:apple408:20111211115038j:image f:id:apple408:20111211115444j:image
オーストラリア人サイクリスト

f:id:apple408:20111211120047j:image
新しい宿へ移動中

f:id:apple408:20111211125924j:image f:id:apple408:20111211130040j:image
ホステル前はすごい雨

14時半頃、宿から歩いて直ぐのロドリゲス市場へ。野菜売りの露天商がほとんどだ、あまり新鮮でない。今夜はおばちゃんプロレスを見に行く。15時半集合、16時バスに乗り出発。坂をぐんぐん登って行くと頂上で一時停止してくれ、写真撮影。世界最高所にある首都ラパスは大きなすり鉢の町で、高級住宅地から上に行くと質素な掘っ立て小屋が所狭しと建っている。プロレスは男同士、男性とインディアナのおばちゃん、女同士色々だ。三つ編みにフレアースカートのインディアナおばちゃんの迫力はすごい。でも正式のプロレスでなくていんちき臭いな。ポップコーンが飛ぶ中、地元の客は大声で叫び盛り上がっている。帰りはラパスの夜景がめちゃくちゃきれいだった。

f:id:apple408:20111211150625j:image f:id:apple408:20111211150501j:image f:id:apple408:20111211145740j:image f:id:apple408:20111211145735j:image
ロドリゲス市場

f:id:apple408:20111211164120j:image
プロレス会場前

f:id:apple408:20111211175942j:image f:id:apple408:20111211184217j:image f:id:apple408:20111211185658j:image
おばちゃんプロレス、すごい熱気で盛り上がる

La Paz、移動距離 1km、EL Solario 60ボリ