11/27 パンク修理

Hard君、日本出国前にパンク修理の講習を受けたけれど、自信がないと本を開きながらタイヤからチューブを取り出す。宿の人が見兼ねたのか一緒に手伝ってくれる。水につけてパンクしたチューブの穴を探すが、なかなか見つからないが。執念で小さい穴をようやく見つけ出す。宿の中庭で作業させてもらっていると、茹でたじゃが芋とチーズをくれた。11時ようやく出発準備が整う。

f:id:apple408:20111127075602j:image
Santa Rosaのホステル屋上からの風景

f:id:apple408:20111127110744j:image  f:id:apple408:20111127111027j:image
親切にしてもらったホステルの教師夫婦。 ホステル前

風景が素晴らしい。草原が広がり山は高山で木が無く苔山みたいだ。12時過ぎると風が出てきた。向かい風の上に緩やかな上り坂でスピードが出ない。昨日の峠越えの疲れもあり腰も痛む。道路は滑らかで車は少ないが、いちいちクラクションを大げさに鳴らすのがうるさい。

f:id:apple408:20111127111913j:image
f:id:apple408:20111127123349j:image  f:id:apple408:20111127134243j:imagef:id:apple408:20111127124224j:image  f:id:apple408:20111127143654j:image

15時過ぎ、Ayaviri(標高3900m)到着。中庭があり1階の部屋にチェックイン。レストラン兼用で16歳のお兄ちゃんと12歳の妹が珍しがって、色々と質問してくる。「指さし会話集」でスペイン語のやり取りするがスムーズに話が進まない。夕食は宿のレストランでいただく。女の子は料理を運んだりして働き者でした。宿は洗面所もトイレも水が出ず、便座もなく最悪。。。

Santa Rosa→Ayaviri 42km、Hospedaje 20ソレス