11/9 いざ出発だ!

朝6時半起床。今日は出発するぞ!宿の旦那さんからブランド品で新しい自転車は盗まれる率が高いから、汚くカモフラージュするようにと忠告され、ペンキを塗る羽目に・・・。ちょっとショック!

10時過ぎに江田夫妻に見送られて出発。昨日試運転で走った道路をしばらく走るので、気分的にはいくらか楽、といっても一月半ぶりのブルガリア以来のツーリングで緊張しながらの乗り出しとなる。いつもの朝は曇っているのに今日は朝から快晴だ。海沿いの自転車レーンを走りリマ郊外へ。

途中で道に迷い、何度か道を尋ねながら何とかパンアメリカンハイウェーに入る。二車線と一車線の広さの路肩があり走りとてもやすい。景色は砂山・貧しそうな家々、木が少なく緑に乏しい。全体的に砂を被っている砂っぽい。昼食はガソリンスタンドのレストランで、自転車がすぐ見えるところに停め盗難に用心しながらの食事となる。

16時を回ると涼しくなり、宿が見つかるか不安になってくる。17時過ぎにChilcaの町に入る。35ソル(約1050円)の安宿が見つかったが、シャワーは水・古びたベットにシーツであまりきれいではないが、次の町に宿があるかどうかもわからないためチェックイン。2階の部屋だが担いで自転車も部屋の中に入れる。盗難恐いからね。夕食は1階のレストランに入る。メニューはスペイン語で全くわからない。お客さんやお店のひとに聞きやっとこさ注文できた。まあ、まずまずの料理でした。

Lima~Chilca 68km、Hospetaje(名前不詳)35ソル

f:id:apple408:20111109083127j:image    f:id:apple408:20111109083042j:image
ブランド名をテープで消したりペンキを塗ったりしました

f:id:apple408:20111109092531j:image
日本式のお風呂も今日で見納めです

f:id:apple408:20111109100806j:image    f:id:apple408:20111109100916j:image
江田さんご夫妻に見送られての出発

f:id:apple408:20111109112249j:image
リマ郊外

f:id:apple408:20111109160142j:image    f:id:apple408:20111109161921j:image
パンアメリカンハイウェー

f:id:apple408:20111109181518j:image
Chilcaのホステル前