11/7 マジック披露

宿のご主人とともにダウンタウンへ。トラベラーズチェック(米ドル)の換金できる銀行が5件目でやっとみつかったが、何とトラベラーズチェック1枚につき12ドルも手数料がかかると聞いて愕然!50ドルが38ドルでしかない、しかもそのドルを現地通貨ソルに換金することになるので更に手数料が取られる。失敗だ・・・。偽造する者が多く偽造チェックをつかまさせられるリスクが高いから銀行はたんまり手数料取らないと割りの合わない商品ということか。50ドル換金ではでは大損。取り合えず100ドルチェックを換金。今後は使用せず、残りは日本に持ち帰ることにする。正にまさかのときの非常用の換金手段でしかなく、嵩張るだけの使い勝手が悪く不効率この上なしだあ!

夕方宿の女の子達とタクシーで恋人達の公園へ。タクシー代は15ソロ。支払う際に10ソロ札も20ソロ札も駄目でコインしか受け付けてうれない。6人のコインを集めて13ソロしかなかったが、しぶしぶOKしてくれた。偽札が出回っているためだろう。

宿でみんなで夕食の後ちょっとマジックを披露した。南米ではマジックなんて見たことない人多いからびっくりするよと、オーナーのひろ子さんいわく。今回の南米旅では大いにマジックを披露してみよう!

f:id:apple408:20111107131156j:image   f:id:apple408:20111107125008j:image
宿から歩いて直ぐのマーケット         並んでいるのが何だか分かりますか

f:id:apple408:20111107125224j:image

f:id:apple408:20111107161307j:image   f:id:apple408:20111107161914j:image
恋人の岬

f:id:apple408:20111107162748j:image   f:id:apple408:20111107161114j:image
これから走る予定のパンアメリカンハイウェーが眼下に見えます

f:id:apple408:20111107201643j:image   f:id:apple408:20111107201239j:image
Kemeちゃんのマジックショーです。さて、皆さんの反応は?