南に向けて、出発!(12/20 小雨、昼から晴れ Blenheim)

08:00朝食、10時チェックアウト、11:15レインコート着て出発、しばらく走ると登り坂、それを過ぎると平坦な道、12:20 18km地点で昼食、雨が止んだのでレインコート脱ぐも、出発時になるとパラパラ降り出す、再度雨対策。雨に泣かされる。しかし次の町Blenheimに着く頃には雨がすっかり上がっていた。

14時キャンプ場到着。Holiday Parkの会員になると利用料金の10%がDiscountになるというので、迷ったが40ドル支払って会員登録。テント設置して15時半過ぎ、Blenheimのwinary見学に出掛ける。

16:30にclouseと聞いたので急ぐ。この辺りはNZのワイン産地で有名なところだそうだ。道路の左右はきれいに一直線植えられたブドウ畑が続く。そのうちの一つのwinary見学。高級ワインが販売されていた。無料で試飲できる雰囲気でなさそうなのでので早々に引き上げ、途中チョコレート工場に立ち寄る。一箱40ドル以上、試食だけさせてもらったが、本当においしいチョコレートだった。

19:30夕食、キッチンに電気コンロ、冷蔵庫はあるものの調理道具、食器がない、環境はこれまでの中で一番いいところだが、残念。20:30〜21:00SPAへ。温泉ではないが、ジャグジーあり、疲れが癒える。会員になったので5ドルが無料

昨夜のダニで足に赤い斑点が無数にあり痒みがなかなか取れない。なんとかしてくれぇ・・・(keme)

(Picton〜Blenheim 55km、Holiday Park テント)

小雨の中、出発しました

一面がぶどう畑です

夕食は、もちろんワイン付きです