雨にうんざり、ダニにも襲われる(12/19 雨 Picton)

朝起きても雨は降り止まない。今日の走行は諦め、小雨になったところで合羽着てユースホステルに移動する。12:50スーパーの直ぐ近くのユースホステルに到着。13:00受付開始までちょっと時間がある。個室は空きがなしでKemeちゃんとは初めて別々に、共通の荷物があるので部屋が別になると不便。こじんまりとしたユースホステルでイギリス人、ドイツ人、オランダ人、フランス人、チェコからNZに移住して40年という老夫婦等々と多彩。フランス人の大柄な女性から簡単に食べれるテリヤキ&ご飯を頂いたり、旅情報を入手、行動的な人、雨の中出て行ったのでどこへ行ったのかと思ったら図書館でインターネット検索との事。無料で使えるからと教えてもらう。


17時小雨の中、Pictonの町を散策、中古本屋で地図(3ドル)とPEDALLERS' PARADISE(6ドル)で購入、takeoutで夕食買ってユースホステルに戻る。


夜中から足が痒い。半端でない痒さで眠れない。もしかしてダニ??!!やだぁもぉ〜!(keme)


(Picton 1km、YH泊)



前日は、こんなにいい天気だったのに


ユースホステルに移動しました