愉快なおまわりさんにパトカーまで乗せてもらう(12/16 曇り Paekakariki)

06:20起床。近くのもう一張のテント(その前に自転車を逆さにして止めている)も畳み始めているので、話を聞いてみる。クライストチャーチから仕事に来て12日間になるが、今日これからクライストチャーチに戻るという。LevinからWellingtonの道路は車の往来が激しく危険だからバスで帰るといってテントを傘を畳んだような格好で荷台にくくり付けキャンプ場を出て行った。昨日のこともあったので今日はいつもより早めに出発準備が整う。


11:15出発。16:00Paraparaumuに到着、スーパーで買い物をして隣り町Paekakarikiに向かう。途中にあるElizabeth Parkからキャンプ場へ行こうと国道から外れるとそこにパトカーが止まっているので、Policemanに道を尋ねる。国道からだと真っ直ぐで早い、ここから車で5分だ、お前にそこまで案内してやるからwifeに自転車預けて、車に乗れと言われるまま、パトカーに乗せてもらう。確かに、ちょうど5分だった。帰りは、次の日はこの道を通れと海岸線経由でKemeちゃんのところへ戻る。パトカーで記念写真撮らせてもらって別れる。陽気なおまわりさんに生まれて初めてのパトカーに乗せてもらいました。


キャンプ場でテントを張ろうとしたら雨がパラパラ、急遽予定変更でロッジに泊まることにする。


雨が降り出し、予定変更大正解でした。


hard君がパトカーに乗って去ってしまい、5分て言ったのに10分経っても戻ってこない。。一抹の不安がよぎってしまったよ・・・(keme)


(Levin〜Paekakariki 57km、Holiday Park ロッジ)



isite インフォメーション、至るところにあり旅行者にとって大変便利です


愉快なおまわりさんにパトカー乗せてもらいました